体験談のご紹介です。

  • 2017.09.07 Thursday
  • 03:21

昨日ご注文と共に体験談の報告をいただきましたので

ご紹介したいと思います。

 

これまでの不調が改善されたと言う、こういった体験談を

頂きますと、蓬龍宝が本当にお役に立っているんだと、

実感する事が出来ます。

 

本当に有り難うございます。心より感謝致します。

 

という事で、以下に頂いた体験談をご紹介します。

↘︎

 

 

 

 若月様

 先日は注文の際にミネラル365を送って下さり

ありがとうございました。
 

 おっしゃるとおりお茶にすこし入れて飲んだところ、

今までにないくらいとても美味しくいただけました。

 

それからは飲み物や味噌汁などにはかかせないものとなりました。

 また、しばらく前に目が充血し少し痛みがあったのですが、

以前そちらのブログで紹介されていた方法で目に蓬龍宝白龍を

点眼したところ、充血も痛みもすぐになくなり

コンタクトレンズを着けることができました。

 

以前なら少なくとも病院へ行って数日は着けられない状態でしたが

おかげさまでその後も目はとても良い状態になりとても驚いております。

 これらも若月様はじめみなさまが知らせて下さり、

氣づかせて下さったおかげです。あらためてありがとうございます。

 これからもひきつづきよろしくお願い致します。

 ○木○○

 

 

↖︎

体験談はここまでです。

 

こういった事は、体験した人でなければ分からないと思いますが、

話しだけではなかなか信じられないと思います。

 

ですが、この話しは実際に体験したした方の事なので、信頼性は

あると思います。

 

興味を持たれた方は、やってみてください。

点眼は少し沁みますが、すぐに治まりますのでそれほど氣には

ならないと思います。

 

ちなみに私も毎日点眼しています。

 

昨日頂きました体験談のご紹介でした。

 

本日もおいで頂き、ありがとうございました。

 

追伸

報告頂いた方にお礼のメールをしたんですが、どうしても

エラーになり、お礼が届いていませんので、ここでお礼を

させていただきたいと思います。

 

貴重な体験談を頂きまして、有り難うございました。

これからもよろしくお願い致します。

 

 

にわかには信じられない蓬龍宝「紅龍」の体験報告。

  • 2017.08.12 Saturday
  • 03:17

これまでに、多くの方々から体験談を寄せて頂いていますが

今までにどんな体験談が報告されているかと思い、過去ログを

見ていました。

 

そんな中で、4年前の2013年9月の記事で、表題の

体験報告がありました。

 

4年も前の事なので、すでに記憶の彼方でしたが、読んでみると

免疫を高めた結果、信じられない結果が得られたと言う

内容なので、もう一度ご紹介したいと思いました。

 

一部季節に関する部分は割愛して、再掲載致しますので

お読みになって頂けたら、有り難いです。

 

こういう事が現実に起こる可能性があるという事は、

同じような状居にある方に取って、希望が持てるという事に

繋がると思います。

 

以下再掲載です。

↘︎

 

 

 昨夜、まさに画期的な免疫力向上による事象と思われる体験報告を

いただきましたので、皆様にお知らせいたします。

 

この方は、60代の女性で、過去(数年前)にガンを発病され、

切除手術を受けられ現在通院しながら経過を見ている現状だそうです。

 

この方は、血中の白血球の数が通常の3分の1しかなく、抗がん剤の

治療には耐えられないということで、幸いなことに抗がん剤の投与は

していないということでした。

 

この方が半年前から縁あって、蓬龍宝「紅龍」を、1日100ccを2回

合計200ccを摂取し始めたんです。

 

まず起こった変化は、2週間前後だった便秘が解消し、現在では毎日

複数回の排便があるそうです。

 

この便秘の解消は、摂取を始めてからわずか10日前後で毎日排便が

あるようになったということでした。

 

ここからが、にわかには信じられない現象の報告なんですが、これは

希望的観測ではなく、確実に現実として起こった事なんです。

 

この方は、現在ガンは消えていますので、定期的に通院していまして

治療というよりは、検査をして結果を観察しているんだそうです

 

そして、乳酸菌を摂取し始めてから半年たった今回の検査で、

なんとなんとなんと、信じれれないことですが、血中の白血球の数が

正常値になったということで、本人も信じられない思いで喜んで

おりました。どんなに安心したかと思うと感無量です。

 

私もその結果を聞いて、嬉しいと心から思いました。

 

3分の1しかいなかった白血球(マクロファージ)が、正常値に戻る

なんて事は、病院の治療だけに頼っているだけでは、ありえない事だと

思うのは、私だけではないと思います。

 

ということは、白血球が正常値になったということは、この方の

免疫力は、間違いなく向上し、自然治癒力も回復してきていると

思います。

 

もちろん本人いわく、体調はすこぶる良いとおっしゃっていました。

 

このことは、現実に起こったことなので、同じ傷病で不安を抱えている

方にも、勇気づけられる情報なんだと思っています。

 

乳酸菌を摂取していれば、白血球(マクロファージ)が増えるという事が

現実に証明されたわけですから、必ず免疫力高まるということですね。

 

この事から分かることは、今までの疾病の治療に関する情報は、いかに嘘が

多いかということになるので、ともかくなんでも、(もちろんこの情報も

含めて)鵜呑みにせず、自分の頭で考えて、事実確認を自分自身で行い

確実な情報として、その情報を必要としている方に伝えていって欲しいと

思っています。

 

では今朝はこのへんで失礼します。

 

本日もおいでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

体験談をいただきました。

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 03:28

8月に入りました。

 

今年は連日北から南まで、どこかでゲリラ豪雨が

発生しています。

 

昨日は関東で1時間に120mmという、凄まじい

豪雨で、浸水被害がでていました。

 

被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

ここ甲府は、お陰様で豪雨は今のところありませんが、

どこで発生するか分かりませんので、警戒は怠らないように

したいと思います。

 

さて本日は、ホウロンポウで症状が改善したという

体験談を寄せて頂きましたので、ご紹介したいと思います。

 

個人情報は伏せさせて頂きました。また一部個人情報が

含まれる部分も割愛させてもらいました。

 

以下体験談です。

↘︎

 

 

 

乳酸菌普及協会 若月様

こんにちわ!いつもお世話になっております。
北海道の◯◯◯◯◯(◯2)と申します。
4〜5年くらい前に飯山一郎さんのブログを知人に教えて頂いてから、乳酸菌に興味を持ち、そこから乳酸菌普及協会様のブログを拝読しております。


私はよく、夏になると虫刺され(アブ?)が悪化して、黄色い汁がでて「とびひ」になりどんどん広がっていきました(^^;)
以前虫刺されではなく、原因不明で身体前面がぐちゃぐちゃに痒く、黄色い汁だくになりまして…その時、病院で検査した所、黄色ブドウ球菌が検出されました。
(ステロイドを塗っても、今度は違うところがぐちゃぐちゃに(笑)なので、やめました)

菌には菌かな、と思い蓬龍宝をコットンに染み込ませ患部にパック…
暫くしたら新しいのに取り替えてパック、寝る時もパック…数日すると茶色く乾燥してきて、かさぶたに!そろ〜…と触ってみると、新しい皮膚が!乳酸菌の凄さと身体の治癒力に感謝した出来事です。


それからも、ストレスが溜まったり、感情を溜めに溜めていると、唇がボンボンに腫れて汁だくになり…その度に乳酸菌パックしました。

現在は、右手中指が、内側から火傷が沸き起こったかの様な状態になっておりまして、完治に向けて、乳酸菌の力を借りたいと思った次第です。




最近は、人間と目に見えない菌との共存を実感している毎日でございます。
腸内細菌が人間の精神状態で変化する…
夫婦喧嘩の絶えない味噌屋と醤油屋の味噌と醤油は不味い…

私自身、自家製酵母パンを作っていますが、自分の調子が愛と調和で満たされていると酵母菌の発酵もパンも調子がよく、嫌な気分で作っていると発酵も味も不味い…というのは実感しております。


身近に菌を扱う事で、いかに日々の一瞬一瞬を、
どんな精神状態でいるか、自分は今なにを感じているのか、教えてもらっています。



自分を大切にすることは、自分の中で生きている菌も大切にしている事だと氣づいた今日この頃です。


長々と失礼致しました!
この度はありがとうございました。
これからもお世話になります(#^^#)

 

 

↖︎

体験談はここまでです。

 

菌に向き合う姿勢が素晴らしいと思いました。

 

仰る通りだと思っていますので、自分も肝に命じて

乳酸菌と向き合っていきたいと思います。

 

有り難い体験談を頂きまして、感謝致します。

 

今後共よろしくお願いいたします。

 

本日もおいで頂き、ありがとうございました。

 

ブログ記事のコメント欄に投稿頂いた、体験談です。

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 03:24

ブログ記事のコメント欄に、投稿して頂いたものですが、

乳酸菌普及協会として情報発信していることを、実践されて

いると感じる内容の投稿でしたので、実際コメント欄では

目立たないので、こちらでもご紹介したい思います。

 

この体験談の内容のような事は、一般的に検査に行くと

体験しなくてはならないものだと思いますが、その後の

対応がその人の持っている知識、価値観によって違ってきます。

 

無知でいたら、医者の言うがままの対応をしていたら、

たちまち本当の病人になってしまうと思います。

 

心が病氣になると、当然身体も病氣の症状になります。

ここから回復するには、大変な事です。

 

日頃から、情報を調べてそれを日常生活にも取り入れ、

身体の仕組み、免疫力の大切さを知っていたら、もし

体調不良が感じられる時にも、対応は違ってくると思います。

 

そんな事を感じさせてくれた、体験談です。

 

ご投稿頂き、有り難うございました。

感謝致します。

 

では、以下にコメント欄に頂いた文章をご紹介します。

↘︎

 

 

 

若月様いつも貴重な情報をありがとうございます。
 

今日は白龍と一緒にプレゼントのミネラル365も届きました。
思っていたよりも大きなボトルで嬉しい誤算でした。
大切に使わせて頂きます。ありがとうございます。

実は5月末に今まで経験した事のない胃の痛みがあったんです。

 

少し忙しくしていた時期だったんですが、今まで大きな病気もした事なかったし、病院も薬も嫌いなので1日延ばしにして放置していました。
 

所が2週間経っても痛みは引かず、胃酸はこみ上げて来るし。
流石にこれはただ事ではないなと危機感を覚えたので、しぶしぶ医者に行ったんです。

 

生まれて初めての内視鏡検査。思っていたよりも楽でしたが検査中に先生が「あっ担癌がある。」と言っていました。
 

私は身動きの取れない状態でしたが「担癌?癌なの?」と凄く不安な気持ちになりました。
 

検査後の問診で「先生わたし癌なんですか?」と尋ねると。
「とりあえず精検の方に細胞を出しますのでまた2週間後に来て下さいね。」と言われました。

 

担癌って胆のう癌かと思ったら違うんですね。
癌があるって意味らしいです。

 

そうかぁ..私ついに胃癌かぁ...。
と言いますのも祖父も父親も胃癌で他界してますから。

蓬龍宝は4年前から飲んでいましたが、飲んだり飲まなかったり気分にまかせていました。

 

家に帰ってすぐシーズさんでミネラル365と白龍と八百万の塩を頼みました。
今は朝、昼、晩と時間は決めず1日3回以上は摂取しています。

2週間経ったので精検の結果を聞きに行きました。

 

待合室でドキドキしながら待っている時に、もし胃癌でも病院の治療は拒否しようと覚悟を決めていました。
 

私の番になり先生の前に座ってさて何と言われるか...
 

先生の開口一番は「○○さん癌じゃなかったよ。ただの胃潰瘍だね。」私の内視鏡の写真を見ながら「普通こうゆう歪な潰瘍は胃癌の事が多いんだけどね。あとピロリ菌もいたよ。」
 

私はピロリ菌を殺す強い抗生物質を飲みたくなかったので
「先生わたしピロリ菌とは共生していきます。なので治療はしたくないです。」と言いました。

 

先生は「胃潰瘍の再発率も高くなるし、胃癌になるリスクも高くなるから治療した方がいいよ。」としきりに言ってましたが
私は首を縦に振りませんでした。

 

そこまで言うならこちらも強制は出来ないからと今は治療は保留の状態です。

家に帰ってからやっぱりこれは蓬龍宝を飲んでいたお蔭なんじゃないかと思ったんです。
ひょっとしたら胃癌の初期だったのかも知れません。

 

これからも白龍とミネラル365は一生続けて行きます。
 

長々ととりとめのない文章を書いてしまいました。
 

まだ通院中ですが、1日一錠の胃酸を抑える薬も3日に一度くらいのペースで大丈夫になっていますので潰瘍が小さくなって来てるんだと思います。

本当にありがとうございました。感謝しています☆

ps...うちの姉は5年前に乳癌と言われましたが、私の助言で無治療で放置しています。

 

ストレスがあると普段一僂離轡灰蠅少し大きくなったり、また体にいい物を摂ると小さくなったりしてるようですが。
 

当初医者はすぐ切ってその後放射線治療と抗癌剤治療をする予定だったようですが、近藤医師が言うがんもどきだったようです。
 

転移しない癌は共存出来るんですね。
 

ちなみに姉は経済的理由で私が拡大培養した白龍を飲んでいます。

 

 

↖︎

転載文はここまでです。

 

ホウロンポウを、拡大培養も含め、使いこなされているようですね。

有り難うございます。嬉しいです。

 

投稿文のご紹介を致しました。

 

本日もおいで頂き、ありがとうございました。

 

 

追伸です。

感謝企画品ですが、残り200程度になりました。

(想定ではあと2週間前後だと思っています。)

在庫が亡くなり次第、今回の感謝企画は終了となりますので

その点はご理解ご協力の程お願い致します。

 

 

昨日頂いた体験談のご紹介です。

  • 2017.07.06 Thursday
  • 04:50

また常識的には奇跡と言えるような体験談を頂きました。

 

免疫を高める事が、自然治癒力を働かせ、自分の体は自分で

治すといったことが、証明されるような体験談だと思います。

 

大腸にできたと言うポリープの治療を、病院任せにしていたとしたら

おそらくこの奇跡と言える結果は無かたと思っています。

 

何故なら病院での治療というのは、例外無く免疫を落とすからです。

免疫が低下したら、奇跡は起きようがなくなります。

 

この方は、乳酸菌を信じ、免疫を高める事でこの奇跡と言える

結果を引き寄せたと思います。

 

この体験談は、同じような状況にある方々にも、希望となりうる

ものだと思います。

 

実際に大腸のポリープが消えたんですから・・・

 

でもこれは全ての方に当てはまるという事ではありません。

一人一人状況は微妙に違うと思うので、状況によってはそうならない

方もおられる可能性はありますが、少なくともこの方は消えたという事です。

 

こう言った体験談は、何回頂いても本当に有り難く嬉しいものです。

日々の業務の励みになります。ありがとうございます。

 

それでは体験談のご紹介です。

↘︎

 

 

若月さま

 

こんばんは。

 

いつもブログ拝見しております。

 

毎日気付きをいただき、ありがとうございます。

 

そして、先日はミネラル365のプレゼントを

ありがとうございました。

 

蓬龍宝を摂取するようになり。数年経ちましたでしょうか。

側弯症があり疲れやすい毎日ですが、体調は確実に上向きです。

 

実はプレゼントが届いた前日が、大腸に出来たポリープ切除予定の日でした。

 

日帰り手術とはいえ、、、自分で荷物をかかえられるか、

不安で2本のみの軽い重さの物を注文させていただきました。

 

申し訳ありません。過分なプレゼントでした。

 

そしてポリープなのですが、、、消えていたのです。

 

1年前4ミリのポリープが見つかり、変わった形なのがずっと気がかりで、

今年からは、10Lタイプにして、1日200ccほどに増やして飲んでおりましたが、

ホントに嬉しい結果です。

 

そしてお恥ずかしいのですが、出口あたりのいわゆるイボ痔もなくなっておりました。

昨年と今回の画像があり、嘘みたいですが事実です。

 

パソコンメールに不慣れで、うまく文章が書けておりませんが、感激感謝です。

 

このようなことが起こるのですね。

本当にありがたく思っております。

 

お礼が遅くなりました事お許しください。

これからも健康に不安がある方々の為、どうぞよろし くお願いいたします。

ありがとうございました。

 

◯◯県◯◯市◯◯が丘◯−5−◯

◯◯◯ ◯子

 

 

↖︎

体験談はここまでです。

 

大腸に出来ていたポリープが、自然と消えていたという事ですが

ご本人にとっては、それは大きな奇跡だったと推察致します。

 

本当に良かったと思います。

 

けんこうを維持するには、免疫力を上げる事だと常時お伝えさせて

頂いているところですが、こういった体験談を頂く事で、

その思いは更に確たるものになっています。

 

免疫が上がる、発酵生活を構築していきましょう。

 

体験談のご紹介でした。

 

本日もおいで頂き、ありがとうございました。

 

追伸

体験談中のプレゼントというのは、現在実施中の感謝企画の事です。

 

Amazonのレビューにあった体験談のご紹介です。

  • 2017.07.02 Sunday
  • 04:10

この体験談は、Amazonの蓬龍宝についてのレビューを

読ませて頂いた時に、その中にあったものです。

 

かなり発酵には詳しい方のようですが、そんな方にとても

有り難い評価をして頂いており、また実際の使用例と結果に

ついても、追伸として投稿してくれています。

 

こんな例もあるという事で、ご紹介させて頂く事にしました。

 

貴重な実例を投稿して頂き、本当に有り難うございました。

こういった評価を頂きますと、大きな励みになります。

心より感謝致します。

 

これからもこう言った感想や評価をを頂けるよう、

活動していきたいと思います。

 

ではレビューに載っていた投稿を転載致します。

 

以下転載文です。

↘︎

 

 

5つ星のうち 5.0驚天動地の威力!。
投稿者 音キチ君 投稿日 2016/7/8
Amazonで購入

こんな強力な発酵液を私は見たことが無い。

(それがなぜ判ったかと言うと)20年前から私は入浴剤として
EMを工夫しながら使っておりましてその結果最終的に完成した
(私のベストは)、まず「竹酢液」のタール分を「EM」と「糖蜜」で
「再発酵」させ(中和&無害化)し更に自然由来の(業務用で安価な)
キトサン粉末をまぜたものを使っているのですが、この威力は凄く、
例えば残飯処理から園芸から掃除から入浴まで…

兎に角考えられる全てに使用しているのです。だから今年も台所など
7月現在で「ゴキブリ一匹見ない」のであります。ところがいつもの通り
これを入浴剤として入れた後、ちょっと試しにホウロンポウを
入れ足してみましたら、竹酢液&EM&キトサンの再発酵液の
(香ばしくも強力な)匂いがなんと一瞬で消えてしまったのであります。

如何に凄い威力か?いやがうえにも実感した次第であります。
もうこれは自分で呑みまくって自分の身体で実験してみるしかない!…。
取り敢えず2本呑んで何らかの変化が確認出来ましたらまた改めて
「追伸にて報告」いたします。但し飲み過ぎてもし死んじゃったら
ゴメンなさい!(笑)。

【追伸】毎日朝昼晩と呑みまくっておりますが命には別状はありません。
で、呑む時に何の気なしにクチュクチュッと「うがい感覚」で飲み込んで
いましたらふと鏡を見てビックリ。歯茎の色艶が見違える様に綺麗に
なって来ています。口内のトラブルで特に「歯医者に行くのが
大の苦手の方」朗報ですよ間違いなく。

また原液そのままで目薬にも使ってます。これは最初は意図的ではなくて
(皮膚の免疫力が落ちた時に)顔や目の淵がむず痒くなるので、
顔に着ける目的が間違って目の方に入ってしまったのです。

勿論ピリッと刺激はありますが目にも目の淵にも良い様です。
ただ最初だけは余計に沢山目ヤニが出ます。
しかしそれを通り越せば(好転反応)後はスッキリです。

【追伸2】4本飲みましたが体調は非常によくなりました。
(お通じもガスも快調です)。
特に(個人的には)「生姜湯の蓬龍宝割り」が「ベスト中のベスト」だと思います。

例えば今年85歳になる母に呑ませますと、声がしっかり腹から出る様になり
動きも大変元気になりました。特に真夏の冷房では基礎体温の低い
年寄りの方の足はまるで氷の様になりますが、今年はほぼありません。

一方これに調子付いた私は一回の(生姜湯の蓬龍宝割り)をマグカップ
2杯のんで益々快調です。

これは決して大袈裟ではなく、蓬龍宝はうちの「救世主」になりました。

 

 

↖︎

以上です。

 

本当に有り難い感想と身に余るほどの評価を頂きました事、

心より感謝致します。

 

ご自分で工夫されての感想だと思いますが、発酵に関しての

知識がかなりある方のようなので、いろんな面でポイントを

ついている感じがします。

 

免疫を上げる事こそが、健康維持の基本という事で、

そのお手伝いに、ホウロンポウはお役に立てると自負しています。

 

今後共よろしくお願い致します。

 

本日もおいで頂き、ありがとうございました。

 

体験報告をいただきました。!

  • 2017.04.15 Saturday
  • 03:30

昨夜頂いたばかりの最新の体験報告です。

 

こういった体験談を頂ける事は、本当に有り難く

日々の作業の励みになります。心より感謝です。

 

こういった体験は、似たような状況にある方々にとって

希望に繋がると思いますので、有り難い情報だと思っています。

 

いつも書かせてもらっていますが、全ての方に当てはまる

という事では無いと思っていますが、この方のような

結果が出る事も、事実としてあるという事です。

 

取り急ぎご紹介させて頂きますので、ご一読頂けましたら

と思います。

 

以下体験談です。

↘︎

 

 

 

若月様

 本日、無事商品が届きました。


 私や家族を含めて多くの人が特に健康に氣をつける必要がある時代になりその中でそちらで作って下さっております「蓬龍宝」はとても重宝しており、昨年より飲用してからは皆様方のおかげさまで家族共々とても調子よくすごしております。


 母は昨年春、肺炎を「肺がん」だととても怪しげな診断をした医者の治療?(幸い「抗がん剤」は使われませんでした)が原因で水腫などになりそれが悪化し敗血症になって左足切断および褥瘡を患いましたが、今年の春に無事に退院し今は車椅子と若干の介護は必要ですが以前と同じようにすごしております(昨年の注文より毎日は無理でしたが入院中もできるかぎり母に「蓬龍宝」を飲ませ、院内でインフルエンザなどが流行して具合が悪くなる人が多数でる中でも母はすこぶる元氣でした)。


 私自身もノロウイルスで昨年に少し具合が悪くなりましたが「蓬龍宝紅龍」を100ml飲んで一晩寝たらいつもどおり元氣になっておりました。


 これらは「蓬龍宝」を飲んで免疫力が高まったおかげもある思います。

 これからも飲用させていただきますので引き続きよろしくお願い致します。

 ◯◯◯◯

 

↖︎

体験談はここまでです。

 

個人情報は伏せてご紹介いたしました。

 

こういった体験談は、本当に有り難く嬉しいものです。

 

今後共よろしくお願いいたします。

 

本日もおいで頂き、ありがとうございました。

 

 

電話で頂いた体験談です。

  • 2017.04.08 Saturday
  • 03:25

本日電話でお問い合わせを受けた内容です。

 

潰瘍性大腸炎でお悩みの方からでした。

病院で治療しているんだけれど、一向に改善されない

と言っていました。

 

それでホウロンポウ紅龍をお求めになった経緯ですが、

その方の知人の方の中にやはり潰瘍性大腸炎の方がおり

自分が潰瘍性大腸炎である事を知り、

情報をくれたんだそうです。

 

その情報というのが、健康な方が聞いたら眉唾ものだと

思われてしまうかもしれませんが、潰瘍性大腸炎が

悪化して、一週間後に手術をすると言うタイミングで

ホウロンポウの紅龍を摂取し始めたそうです。

 

わずか一週間でしたが、その結果手術も必要なくなり、

やがて治癒してしまったという事なんです。

 

知人のかたの体験を聞き、すぐにホウロンポウ紅龍を

お求めになり、手元についたので電話をくれたそうです。

 

このちょっと信じられない体験は、誰にでも起こるとは

思いませんが、少なくともこの知人の方はそうなったと

言う事ですね。

 

で、お問い合わせの内容というのは、どのように摂取したら

良いのかという事でした。

 

そこで、この乳酸菌は薬ではない事とか、腸内の菌の

バランスが乱れているので症状が出ていると思われる事、

自分の体の不調は、自分の免疫力で治癒する事等を

お話ししました。

 

具体的には、毎日100〜200ccを、継続して摂取して

様子をみて欲しい事をお伝えしました。

 

それとこの紅龍は、飲料ではありませんので、美味しいとか

まずいとかは関係ないので、もし苦手な感じでしたら、

ジュースとかカルピスとかで、ご自分で好みの味に調整して

摂取して欲しいという事もお伝えしました。

 

先ほども言いましたが、全ての人の潰瘍性大腸炎に、

同じことが起こるとは断言出来ませんが、過去にも

何人か潰瘍性大腸炎が、ホウロンポで改善されたという方は

このブログの過去ログにもあるようにおられる事は事実です。

 

なにやらとりとめの無い記事になってしまいましたが、

現職の総理大臣も持病としてお持ちの、この

潰瘍性大腸炎ですが、どんな病気なのかを、今一度

復習してみようと思い、以下に転載して貼付けました。

 

よろしければご覧になってください。

 

以下転載します。

↘︎

 

 

 

 

潰瘍性大腸炎の症状や原因・診断・治療方法と関連Q&A

潰瘍性大腸炎とはどんな病気か

 

大腸粘膜が炎症を起こしてただれ、びらんや潰瘍を形成します。症状は粘血便(ねんけつべん)、下痢、腹痛などです。20〜30代の若年成人に多く発症しますが、50〜60代の人にもみられます。いったんよくなったように見えても、数カ月から数年後に悪化することがあります。

 
 もともと欧米人に多く日本人には少ないと考えられていましたが、最近、日本でも急速に患者数が増えています。

 

原因は何か

 

 大腸粘膜に対する異常な免疫反応、つまり、体のなかに異常な抗体ができ、これが自分の大腸粘膜を攻撃することなどが原因とされていますが、遺伝的素因や食生活、腸内細菌叢(そう)の変化などが複雑に絡み合っており、すべてが明らかになっているわけではありません。

 

肉体的、精神的ストレスで悪化することがありますが、原因というよりも誘因と考えられています。

 

症状の現れ方

 

 血便、粘血便、下痢、腹痛が主な症状です。ひどくなると体重減少や貧血、発熱がみられます。治療によって改善しても数カ月から数年後に再び悪化し、それを繰り返す場合(再燃緩解(さいねんかんかい)型)や、症状がだらだらとずっと続く場合(慢性持続型)などのタイプに分類されます。

 

検査と診断

 

 診断のためには大腸内視鏡検査が必要です。潰瘍性大腸炎の炎症の特徴は、びまん性、連続性と表現され、大腸粘膜の全周にわたる炎症が直腸から連続してみられます。炎症が直腸だけに限られている直腸炎型、直腸から大腸の左半分まで広がっている左側大腸炎型、大腸全体に炎症のある全大腸炎型に分けられます。 


 注腸造影検査でも、大腸の炎症や変形の広がりを知ることができます。血液検査では、炎症反応の程度をみたり、貧血や栄養不良が生じていないかなどを調べます。

 

治療の方法

 

 多くの患者さんは適切な治療で通常の社会生活が可能ですが、重症度により治療法が異なります。比較的軽症の場合は、5‐アミノサリチル酸製剤(サラゾピリン、ペンタサ)の内服、ステロイド薬の内服を行います。炎症が直腸や大腸の左半部に限られている時には、ペンタサやステロイド薬の注腸製剤を肛門から腸の中に注入して使用する場合もあります。

 
 重症の場合は入院し、サラゾピリンやペンタサの内服に加えてステロイド薬を静脈内投与します。腸管を安静にするため絶食とし、中心静脈栄養が必要になることもあります。白血球除去療法は炎症の原因となる白血球を血液から取り除く治療で、副作用が少ないことが特徴です。病状によって免疫抑制薬を使用することもあります。

 
 これらの治療で改善せず激しい症状が続く時や、たびたび悪化して社会生活にさしつかえるような時には、大腸を摘出する手術が必要になります。また潰瘍性大腸炎を発症して10年以上たつと、大腸がんの発生する危険性が高くなります。大腸がんが発見された場合も大腸全摘手術が必要です。

 

潰瘍性大腸炎に気づいたらどうする

 

 よくなったり悪くなったり(緩解と再燃)を繰り返すことが多いため、緩解期になっても治療を中断しないことが大切です。緩解期には厳しい食事制限は必要ありませんが、症状のある時には、高脂肪食や繊維質の多い食事を避け、アルコールや香辛料をひかえるようにします。肉体的、精神的ストレスをきっかけに悪化することがあるため、ストレスを多く受けないような自己管理も重要です。 


 厚生労働省の特定疾患に指定されているので、申請すると医療費の補助が受けられます。

 

↖︎

転載終わりです。

 

潰瘍性大腸炎が、1週間で治まったと言う、驚きの

体験談を聞く事ができました。

 

本日もおいで頂き、ありがとうございました。

体験報告をいただきました。

  • 2017.03.27 Monday
  • 03:39

頂いたばかりの最新の体験報告です。

 

一年前にご縁を頂き、発酵生活に取り組んできている方からの

体験談です。

 

こう言った声が聞けると、やりがいを感じる事ができます。

心から感謝致します。

 

健康は、免疫力を高めるということだと認識していますので、

生活習慣を見直し発酵生活を取り入れる事で、根本からの

改善が可能となり、それまでの体調不良が徐々に消えていく

という事に繋がっていくのだと思っています。

 

現実に頻繁に病院にお世話になっていた方が、この一年間

病院にいかなくてすんだという事は、本人にしてみれば

奇跡に近い出来事だったと思います。

 

病院での治療は、対症療法ですから、根本的な治癒には

至らないので、また再発するという事の繰り返しが多いと

思います。

 

この体験が全ての方に当てはまるとは思いませんが、

現実にこういった状況になった方がおられると言う事は

事実なので、同じような悩みをお持ちの方には、希望と

なるのではないでしょうか。

 

以下に体験談をご紹介致します。

↘︎

 

 

乳酸菌普及協会 

 

 

若月様

 

 

こんにちは!お世話になっております。お元気ですか?

 

昨年から乳酸菌、八百万の塩やミネラル生活を初めてようやく一年が過ぎました。

 

なんと、昨年は一度も病院に行かずに済んだのです!

 

健康でめったに病院に行かない方にはどうってことない話ですが、

 

もう10年以上、アトピーなどで皮膚科、風邪をひいて内科、目が痒くて眼科と、

 

現在38歳で、思えば小学生の頃からアトピーをはじめ必ずなにかしら病院通いがありました。

 

それが昨年はまったく一度も病院に行かずに済んでしま い、生理痛も驚くほど改善しています。

 

痛み止めも昨年は3粒から2粒、そして先月は1粒で済み、とても喜んでいます。

 

昨年まであまり信用していなかった妹もホウロンポウを使い始めました。

 

鼻や口にスプレーすると咳やくしゃみが治まるとその効果に喜んでいますし、早速ヨーグルトも作ったみたいで美味しいと言っていました。

 

乳酸菌やお塩やミネラルのおかげ、それを作ってくださっている方々のお蔭だと感謝しております。

 

ありがとうございます!

 

簡単な近況報告ですが、この調子で今年も腸内環境を良くしてやり、自分も家族も健康に過ごしたいと思います♪

 

◯◯◯◯

 

↖︎

体験報告はここまでです。

 

本当に嬉しい報告です。有り難うございます。

 

この体験談が、同じような悩みを持つ方の希望に繋がれば

本当に嬉しいと思います。

 

本日もおいで頂き、ありがとうございました。

 

体験報告のご紹介です。

  • 2017.03.01 Wednesday
  • 03:32

昨日メールでご注文と共に体験報告を頂きました。

 

かなり特異なケースだと思いますので、多くの方に

当てはまるとは思えませんが、実例としてこういった事も

あると言う事で、ご紹介したいと思います。

 

まずは体験報告にお目通し頂きたいと思います。

 

以下メール本文です。(個人情報は消してあります。)

↘︎


 

環恊開庸研究所さま

 

お世話になります。

注文をお願いいたします。

 

 商品No.5-

 

 ◆蓬乳酸菌(蓬龍宝白龍) 10Lバッグインボックス(BIB)×1

(個人情報は割愛させて頂きました。)

 

実は蓬乳酸菌を飲んでから、激しい好転反応がありました。

体全体の脱力、ひざ下のしびれ、正直、このまま死ぬのかと思いました。

集中力もなくなり、普段の仕事に支障もありました。

 

ごめんなさい。ちょっと蓬乳酸菌を疑いました。あまりにも辛いので、、、。

「だまだれているかもしれない」と。

ただ昔、苦労した病気の症状とは大きく異なっている感は否定できませんでした。

なんていうのでしょうか、

 

病気の辛さは未来が暗い感じ、まだまだ将来に病気になる暗い予感

好転反応の辛さは、これさえ乗りこえれば病気とサヨナラできるポジティブな予感でした。

 

このような肉体の状態・精神状態が約1ヶ月続きました。

 

恐らくですが、昔からたくさんの薬を服用していたので、

乳酸菌を飲料したことで薬の毒素を排出することができ、

強烈な痺れという症状が起こったのだと認識しています。

 

現在は病気とは無縁です。これからも病気になることは、

ないだろうな〜という昔では考えられない直観もあります。

 

このような商品は、批判されることも多いと思いますが、

勇気をもって販売してくださり、本当に有難い気持ちです。

 

突然、長いメッセージを失礼いたしました。

注文をどうぞ宜しくお願いいたします。

 

◯◯

 

 

↖︎

メールはここまでです。

 

短い文面の中にとてつもない事が含まれていると思います。

 

この方は過去に大病を患い、薬を大量に摂取していた時が

あるようです。

 

驚いたのは、1ヶ月に渡り死ぬほどの体調不良に際して

良くなる事を信じて貫いたと言う事です。

 

これは誰にもできる事では無いと思います。

この事で特異なケースと言った訳ですが、それにしても

その状態を脱した後は、病氣とは無縁になったと仰って

いますので、素晴らしいとおもいます。

 

毒出しが非常に上手くいったケースだと思います。

それも信じてやり切ったからこそだと感じます。

 

本当に貴重な貴重な体験談を有り難うございました。

心から感謝致します。

 

体験談のご紹介でした。

 

本日もおいで頂き、ありがとうございました。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

乳酸菌エステサロン!


upクリックできるよup
乳酸菌発酵サロンです拍手
手浴足浴で乳酸菌を
いっぱいの愛と光で
深呼吸しちゃいましょうおてんき

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

蒸留水器(蓋:白色・本体:ステンレス) ガラス容器・ガラスノズル付き 「メガキャット」 台湾メガホーム社製 型番:MH943SWS (白)
蒸留水器(蓋:白色・本体:ステンレス) ガラス容器・ガラスノズル付き 「メガキャット」 台湾メガホーム社製 型番:MH943SWS (白) (JUGEMレビュー »)

これがあればお手軽に蒸留水が使える生活が出来ます。一日4Lあれば充分だと思うので、寝ている間に出来ちゃいます。

recommend

超ミネラル原液で救われたガン、脳梗塞(後遺症)からの解放
超ミネラル原液で救われたガン、脳梗塞(後遺症)からの解放 (JUGEMレビュー »)
名倉 仟
ミネラル365の身体に及ぼす影響を詳しく解説してくれている一冊。健康を望む方の必読書ですね。

recommend

国産クエン酸(結晶) 900g
国産クエン酸(結晶) 900g (JUGEMレビュー »)

クエン酸で薬いらず・・・
神薬・・・かも・・・

recommend

スーパー風呂バンス1000
スーパー風呂バンス1000 (JUGEMレビュー »)

これは優れものだと思います。保温ようなので、電気代もさほど気にならないで24時間いつでも風呂が使えます。

recommend

スリムエネマ
スリムエネマ (JUGEMレビュー »)

大腸内に直接乳酸菌を取り入れるには、これが一番ですよ。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

長谷園 浅漬器 CT-32
長谷園 浅漬器 CT-32 (JUGEMレビュー »)

これで作っています。

recommend

recommend

トンボ つけもの容器 5型
トンボ つけもの容器 5型 (JUGEMレビュー »)

このタンクが非常に便利なんです。使わないときには重ねて収納できます。

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM