本当の「氣」とその意味??

  • 2016.10.01 Saturday
  • 05:15

本日より10月に入りました。2016年も後3ヶ月ですね。

 

相変わらずさっぱりとした秋の天気には、ほど遠い日々が

続いています。

 

でも季節は確実に秋になっていて、会社の入り口にある

キンモクセイも、満開を迎えており、香しい匂いを周囲に

贈り届けてくれています。

 

ここ最近お問い合わせのなかでも多い、健康に関すること

なんですが、病は氣からと思われる相談が増えています。

 

いろんなことに氣をつけているんだけれど改善されないといった

ことを仰る方がおられますが、考えられるすべてを実践しても

良くならないといった状況は、まさに病は氣からでして、

氣持ちが変わらなければ、體も変われないということに

なるんだと思います。

 

今の體の状態は、これまでの食生活、生活習慣、考え方等の

集大成というか結果ですから、これが違っていたのなら、

これまでの見直しをして、改善していくことが一番の早道であり

それ以外に改善解消することは、あり得ないと思っています。

 

そのくらい重要な「氣」ですので、「氣」とは何かとか

「氣」について知っておくことは、必須だと思います。

 

ということで、その「氣」についての説明を詳しく情報として

発信してくれている記事がありましたので、シェアしたいと思います。

 

以下転載します。

 

 

 

本当の「氣」とその意味

テーマ:引き寄せの法則


元気、病気、天気、陽気、陰気、活気、電気、気分、気概、気力などなど。。。

「気」という文字を使った言葉はすごく多いですよね。

で、「気」には「氣」という文字もあります。


 

現在の私たちがどちらの文字を常用的に使っているかというと「気」だと思います。

 

なぜ私たちは「氣」ではなく「気」を使っているかあなたはご存知ですか?

 

実は日本が戦争に負けてアメリカに占領される前は「氣」を使っていました。


いつの間にか「気」に変更させられているんです。(*゚ー゚)ゞ


それはなぜか?

実はこれにも深い意味があるんです。(;^ω^A



(一部割愛してます。)


元気、病気、天気など様々な言葉にこの「気」という文字が使われていますが、この「気」を「エネルギー」と解釈するとわかりやすくないですか?


つまり、元気は「元のエネルギー」、病気は「病んだエネルギー」、天気は「天のエネルギー」などなど。


「気」という文字をエネルギーと解釈すると、「気」を使う言葉の意味がわかりやすくなります。


そして、ここで問題になるのが「気」と「氣」の違いです。


この二つの文字の違いは中の文字の違いです。



「気」は「〆る」という文字が使われていますが、「氣」は「米」という文字が使われています。


「氣」の「米」は「コメ」とも読めますが、ここでの意味は「八方に広がる」という意味です。


つまり、エネルギーが八方に広がっている様子を表しているのが「氣」という文字なんです。



もうピンときているとは思いますが、この八方に広がる形がまさにトーラスで、「氣」はトーラスの形に発散されているエネルギーを表しているんです。



一方の「気」は「〆る」という文字が使われいますよね。



 

これも、もうお解りだと思いますが、「エネルギー」を「〆る」という意味で使われているんです。



つまり、エネルギーを「出さないようにする」ための文字なんです。



ここがアメリカという国(もしくはその国を支配してる人たち)のスゴいところです。(  ゚ ▽ ゚ ;)



知らず知らずのうちに、日本人が自分でエネルギーを閉じ込めるよう、文字の改良まで行っている。


ホント、よー、研究してますわ〜!!ヽ(゚◇゚ )ノ エライ!!



昔から日本では「言霊」と言われているように、言葉自体にもエネルギーがあります。


ですので、力を高める言葉は「骨抜き」にするよう、色々な工夫を施しているわけです。(*゚ー゚*)


ですので、今日からでもあなたに実践していただきたいのは、あなたから出ている「トーラスのエネルギー」を意識して欲しいんです。


何れにしても、良い波動も悪い波動も、トーラス状にあなたの周りに広がっています。


ですので、どうせなら、本当のあなたが満足している良い波動の状態、つまりあなたが究極的に求めている状態の良い波動を、トーラス状に広げているイメージをして欲しいんです。


それをするだけでも、あなたから発せられる良いエネルギー(波動)は強まります。


そして、使用する文字も、出来るだけ「気」ではなく、「氣」を使うようにして下さい。


この二つを心がけるだけでも、あなたの周りに引き寄せらる状態は変わるはずです。


エネルギーは「〆る」のではなく、「八方に広げる」。


そして「氣」と「トーラス」をイメージしながら、幸せなエネルギーを周りに広げる。


それだけでも立派な社会貢献ですよ〜。(^O^)/


氣のエネルギーをさらに強める方法にご関心ある場合はこちらも参考にしてください。

 

 

転載終了です。

 

病は氣からということは、良く言われますが、確かに

それはあると確信しています。

 

今年も後3ヶ月ですが、氣力を充実して過ごして参りましょう。

 

本日もおいで頂き、有り難うございました。

「9の秘密」??

  • 2016.09.11 Sunday
  • 05:55

本日の情報は、乳酸菌に関するものではないですが、

今まで全く意識したことのなかった内容で、成る程と

うならされる検証可能な事実でしたので、これはなかなか

知っている方はおられないであろうと勝手に思ったので、

大きなお世話になるかもしれませんが、共有したいと思いました。

 

ともかくこれまで意識したことも無いことだったので、

えっ?はっ?まじっ?といった驚きと共に読みました。

 

なんと60年以上生きてきて知らなかったのでした。

まあ知っていたからどうなるものでも無いとは思いますが、

所詮人間の知識と言われるものは、年齢を重ねていても

大したことは無いと言う証明でしょうね。

 

いくつになっても日々勉強ですね。

知らなかったことを知るのは楽しいものです。

 

それが生活に役立つ情報なら、実践確認の上、今度は自分が

その役立つ情報を発信していくことで、周りの人に喜んで貰うと

自分も嬉しくなりますね。

 

そんなに理解出来ないような難しい内容ではないのですが、

感心してしてしまう内容だと思います。

 

興味をひかれた方は、どうぞお読み頂けたらと思います。

 

以下転載致します。

 

「9の秘密」

テーマ:

( 以前 Facebookに書いた記事より再掲)

 

「3と6と9の素晴らしさに気づくだけで
宇宙のしくみを知る鍵となる」ニコラ・テスラ


・不吉とされる数字『666』を足すと
6+6+6=18(1+8=)「9」になる。


・日本の硬貨、つまり「500円玉」「100円玉」「50円玉」「10円玉」「5円玉」「1円玉」、その全てを合わせると「666」になり、足していくと「9」になる

・日本のお札10000万円5000円2000円1000円を全部足すと18000円になり足していくと「9」に収束する。

AMラジオの局も足すと18になり「9」になる。
ニッポン放送1242=12+4+2=18=「9」
文化放送1134=11+3+4=18=「9」
TBSラジオ954=9+5+4=18=「9」
NHK東京第一594=5+9+4=18=「9」
NHK東京第二693=6+9+3=18=「9」

ちなみに 
2011年 3月 11日=2+1+1+3+11=18=「9」

と…ここまではよく聞く話。
だから これは○○の陰謀なんだ、という話ではない。

そうではなく、このマトリックスのシステムの中に
宇宙のコード(神のジョーク)が埋め込まれているという話。

なぜ円が360°か考えたことありますか? 
この短い動画が9の神秘を見せてくれます。





円は 「360°」ある。 
360°もまた (3+6+0=)「9」に収束する。

そして円を 半分にしていったとしても

半分になった角度を足すと(180(1+8+0=9))必ず「9」になる。

180° (1+8+0=9)
90° (9+0=9)
45 (4+5=9)
22.5° (2+2+5=9)
11.25° (1+1+2+5=9)
5.625° (5+6+2+5=18 1+8=9) 

これらは必ず「9」に帰結していく。 

9は線形の二元性を示しており
それは特異点でもあり、真空なのである。

9は全てをつくり、同時に何も作らない

666=「私(9)」はすべてを創り、
同時に何も創っていない、のである。

これはどういう意味だろうか?

9以外の1ケタの数字の合計は36.
1+2+3+4+5+6+7+8=36 (3+6=9)

そして 9にどの数字を足してもその数字に戻る。
9+4=13 (1+3=4)9+5=14 (1+4=5)
 
従って9は1ケタの数字の総合計(36)と同じであり、
また同時に0でもあるのだ。
 
もっと別な言い方をすると
 
「あなたは全て【色】であると
また同時に0【空】でもあるのだ」


「実るほど頭を垂れる稲穂かな」ということわざがある。

心豊かな人ほど謙虚になって
頭を下げるという意味にとらえられているが、

実は 頭(ワタシ)が消え 素直になるほどに、
心豊かになるというふうにも捉えられるのである。

少し違う表現をすると 
求めている「私」が 完全に降伏すると
求めている全ては 今ここにあります

( しみず たいき )


 

なんで 「9」を取り上げたのかと言いますと

今日が9月9日で、 木星が、天秤座へと移行し

木星が 天秤座の特徴を「発展」させる一年の始まりの日だからです。

(2016年9月9日〜2017年10月10日の期間)

 

天秤座のエネルギーの発展というのは

 「協調性」「パートナーシップ」「結婚」「契約」「バランス感覚」

「社交性」「芸術・美意識」「調和・平和」などの拡大を意味します。

 

人生という映画の中で

今までの関係性に見直しがあったり、

「平和」「パートナーシップ」が「試される時期」でもあります。

 

魂の黄昏時=片割れ時 でもあり、

縁の深い人物との出会いがあったり、

人間関係に変化が起こりやすい時期です。

 

このことは今 公開中の「君の名は。」の内容と関係しており

また この時期にこれだけの大ヒットしている必然性も感じます。

 

「君の名は。」に登場する少年と少女は、

ある点では 一年に一度だけ会える

「彦星と織姫」の伝説に似ています。

 

「運命の赤い糸」なんていう表現がありますが、私たちは前世の縁を深い部分で感じていて、「君の名は」において糸守の地で編み上げられた赤い組紐は 2人を結ぶ運命の糸として機能しています。

 

この主人公の2人のように

「ずっと誰か(何か)を探している」

という感覚を持っている人は多いかもしれません。

 

 

ただ、一つだけ疑問だったのは

 

もし その魂の片割れ(相手)と出会うことで

自分の抱えている欠乏感や虚無感は

消えるのだろうか?ということです

 

答えは ノーだと思います。

 

むしろ大変なのは

出会ってからなのではないでしょうか滝汗

 

出会った当初の頃は
頼りになる人照れ
自分にないものを持ってるからラブ
と惹かれ 結婚することになっても

いずれ
陽極まって陰に転じ

あの人は頑固だムキー
主人は我がまますぎるゲッソリ
私のことをわかってくれないえーん
きっとインナーチャイルドが傷ついてるんだわショボーン

とか 自我は 意味づけゲームを始めます

 

次第に 今度は

優しくて ずっと私を愛し続けてくれる人に出会えれば

自分は幸せになれる、と考えます

 

 



でも そもそも
ずっと愛してくれる人
ずっと愛し続けられる自分
なんて 存在するのでしょうか?

 

なんか 夢を奪うようなことを言ってすいませんw

 

でも そこをよく見てみてください。


愛されたい(愛したい)
認めてほしい
わかってほしい

 

これは人の世の常ですが

でも
仮に 今日
愛してほしい人に愛され
認めてほしい人に認められ
わかってほしい人に
わかってもらえたとして

その相手は 明日、1年後、10年後も

同じ心境でいるとは限らないし、

気分は天候のように変化しているでしょう。

 

 

この現象界で感じる幸せは

本当は 一時的な満足で

幸せと不幸は交互に入れ替わっています。

 

例えば

親を愛するがゆえに、憎らしくなったり、

お互いがラブラブで幸せな時期のあとは

お互いケンカばかりの時期がやって来たり。

 

ついこの間まで

学生だったのにもうアラサーになり

 

ついこの間まで

アラサーだったのにもうアラフォー、

50代、60代、70代だよ…と 

あっという間に時は流れ去ってゆきます。

 

この せつなさ(無常)が
わかるでしょうか?

 



だから人は
永遠に変わらない「確かなもの」に憧れ
それを

愛と呼んだり

神と呼んだりします。

でも 残念なことに
永遠に変わらないものなんて
何 一つありません。

 

ただ…


『永遠に変わらないものなんて何もない』ことが

【永遠に変わらない】のです。

 

というわけで、自分の思う

 

魂の片割れとの再会とは、

誰か(対象≪運命の人≫)を指すではなく

 

ずっと今ここにあるのに 忘れていた

「永遠に変わらない空(9)」との再会のことです。

 

 

 

転載ここまでです。

 

しみず たいきさんのブログから転載させて頂きました。

 

本日もおいで頂き、有り難うございました。

 

 

「赤ちゃん脳」に学ぶ、超ポジティブ人生のススメ??

  • 2016.08.28 Sunday
  • 06:37

定期購読している書籍の中に、こんな情報がありました。

 

「赤ちゃん脳」なら、やることなすこと全てが上手くいく。

 

「赤ちゃん脳」とは初めて聞くワードでしたが、意味を

読んでみると、なるほどと思えるものでした。

 

確かに産まれたばかりの赤ちゃんは、精神的には全てを備えて

産まれてくるので、可能性100%に限りなく近い存在なんですね。

 

それが成長と共に、徐々に可能性が減っていき、本来であれば

できないことは無いはずなのに、できないと思い込み、そういった

現実の世界を自分で作っていってしまっていると言うことですね。

 

自分の限界は、すべて自分で決めて作っているのが真実で、

その限界を取り払うことができたら、誰でも今以上に成長でき、

自分の思い描く人生が、現実の物になるといった可能性は、

実は100%の確立で、あると思っております。

 

できるかできないかといった思考方法を持つ人は、基本的に

何もできないと思います。

 

想いを形にできる人は、どうしたらできるかしか考えないのです。

 

どうもこういった思考回路のことを、赤ちゃん脳と言うようですね。

 

この情報の中にもはっきりと書いてありますが、自分さえ良くなれば

良いといった想いでは、難しいと思います。

 

やはり自分以外の誰かも一緒に喜んでくれるような想いと行動を

することだと思います。

 

その喜んでくれる人が多くなればなるほど、自分の想いは形に

なっていくことでしょう。

 

そうなった結果として、生活環境も収入もその他諸々も含めて、

想い通りの現実になっていくことも、経験から確信しています。

 

理屈であれこれ考えているのではなく、良いと思ったら行動です。

考えているだけでは、何も変わらないんです。でも行動したら

すぐに結果が得られます。その結果を積み重ねていくことで

自分の理想の環境に近づいていきます。

 

それにこの赤ちゃん脳は、誰でも例外無く産まれながらに

備わっていたものですから、気付くことで誰でも

手に入れられることだと思っています。

 

と言うことで、西田塾の西田文朗塾長氏の記事を

お読み頂けると嬉しいです。

 

以下転載です。

 

 

「赤ちゃん脳」に学ぶ、超ポジティブ人生のススメ

 

「世の中で偉業を成し遂げた人のほとんどが、成長後も赤ちゃん脳

だった」ーーーーーー。

 

トップアスリートや経営者育成のパイオニアである西田塾の

西田文朗塾長は、成功者に共通の思考法をこう分析する。

 

成功への最終兵器「赤ちゃん脳」とは。

 

□ 人はみな赤ちゃん脳だった。

 

赤ちゃんの脳は、あらゆる事に興味を持って挑戦し、何回失敗しても

できるまでやる。途中で痛い目にあっても、泣きはするがやめはしない。

 

赤ちゃんは、絶対的なプラス思考であることも大きな特徴で、積極的かつ

自分は何でもできる、と信じている。

 

反省したり落ち込むことがなく、他人の目を氣にすることもない。

 

確かに成功者の特徴そのものだ。

 

しかし、誰しも赤ちゃんの時はそうだった。

では、人はなぜせっかくの赤ちゃん脳を失ってしまうのか。

 

□ 「ダメ教育」が、赤ちゃん脳を奪う

 

例えば、「転んでけがをするからやめなさい。」

 

あれもダメ、これもダメという「ダメ教育」が、子どもから

挑戦する心を奪っていく。

 

赤ちゃんは何度も失敗を重ねることで経験を積み、いつしか成功を

つかんでいくのだが、親や周りが先回りして失敗をさせないことで、

失敗自体が悪いことだと次第に脳に擦り込まれていくのだ。

 

だから赤ちゃん脳のままで育てるためには、ダメ教育をやめればいい。

 

命に関わることを除けばたいしたことはないので、やりたいように

挑戦させ自分で失敗から学ばせることが必要だ。

 

やることがすべて上手くいく

 

□ 赤ちゃん脳を取り戻すにはーーー

 

とにかく素直に受け入れ、続けてみること。

 

また、人は自分のためにはなかなか頑張れないが、人のため、

特に大切な人のためには驚くほどの力が発揮できる。

 

ものごとに挑戦するときには、ほかの誰かを喜ばせている自分を

イメージすることが大切。

 

西田塾長は「人を喜ばせることで、自分と相手の脳が”快”になる。

さらに相手の脳が”快”となることで、どんどん周りの応援者が増えていき、

やることなすこと全てうまくいくようになる」と述べ、成功者は

赤ちゃん脳と合わせて、相手を喜ばせる能力に長けていると分析している。

 

あなたも脳にインストールされているソフトを書き換えるだけで、

赤ちゃん脳になることができるーーーーー

 

西田塾長のアドバイスだ。

一度試してみませんか?

 

 

転載ここまでです。

 

これは誰にでも関わりのある事柄ですから、興味を持たれた方は、

是非挑戦してみて欲しいと思います。

 

実際に考え方を変えて、その考え方に基づいた行動を積み重ねて

いったら、周りがどんどん変わっていきますよ。

 

良い方に変わるか、悪い方に変わるかは、その想いの質と方向、

その想いに基づいた行動次第であることは、

言うまでもありませんが・・・・

 

不平不満や愚痴泣き言を、心の中で思っていたとしても、

それを口に出さないだけでも周りは変わっていきます。

そして心の中でもそういった想いが感謝に変わって無くなれば、

そうなった時には、もっと大きく周りが変わっていきますよ。

 

未来には、希望のみがあればいいと思っています。(笑)

 

本日もおいで頂き、有り難うございました。

 

 

 

感謝できると人生は好転する??

  • 2016.08.23 Tuesday
  • 06:40

本日は、解っちゃいるけど何とやらの事についての記事の

紹介です。

 

感謝する事、また感謝出来る事は素晴らしい結果をもたらす事は

疑いようのない事事ではありますが、これが実は結構奥が深いもので、

口で言う分には簡単なんですが、実際心からの感謝と、その心から

起動する行動が一致する事で、感謝と言う事を理解し実践している事に

なるんだと思っています。

 

よく感謝します、感謝してますと言っているのに、良い事が

やってこないと言う事を言う方がおられますが、それは表面的な

感謝であって、言葉と想いと行動が一致した眞の感謝では無いからです。

 

もっと言えば、自我の無い感謝です。欲得から離れた感謝です。

自分にとって良い事や嬉しい事に感謝するだけでなく、嫌な事にも

感謝出来る事です。

 

何故なら、嫌な事であってもそれは自分の心の成長に必要な事だからです。

 

そう言った心で、すべてに感謝出来てこそ、結果的に良い方向に

日常生活が、大きく言ったら人生が自分が望むような現実に

なっていくんだと確信しています。

 

この記事は、広瀬仁さんのブログからの紹介ですが、事細かに

解りやすく説明されていますので、理解しやすいと思います。

 

共鳴出来た方は、是非実践をしてみてください。

行動すれば、結果はすぐにも現れると思いますよ。

 

以下転載いたしますので、お読みになって下さいませ。

 

感謝できると人生は好転する

テーマ:

みなさんは日々の日常に『感謝』をしていますか?

ありがとうの反対は当たり前』です。

いまある日常は当たり前ではありません。


ありがとうは『有り難い』と書きます。

有るのが難しい、だから『ありがとう』なのです。



いま健康なのは当たり前ではありません。

いま食事を出來るのは当たり前ではありません。

いま仕事を出來るのは当たり前ではありません。

大切な人との縁は当たり前ではありません。

いま生きていることは当たり前ではありません。

自由に人生を選択できるのは当たり前ではありません。



人々が当たり前だと思ってることが、角度を變えるとすべては

当たり前ではなく、有り難いことになります。


ある日突然、ガンを宣告されたら健康が当たり前だと思いますか?

五體が自由に動かせるのは当たり前ですか?


飢えて亡くなってる子どもが六秒に一人いる中で、

樂しく食事を出來るのは当たり前だと思いますか?


いま、職もない人が溢れている中で仕事が出來るのは

当たり前だと思いますか?


大切な人と過ごす日常は、会話できることは、

出会いは当たり前だと思いますか?


戰爭、病氣、災害、事故などの不慮の事態で明日があると信じていたのが

突然奪われる可能性もあるのに生きていることは当たり前ですか?


罪なき動物が自由を奪われ、人間に搾取されています。

人身売買の奴隷で虐待をうける人もいる中で、

自由でいられることは当たり前なのでしょうか?



わたしからすれば、すべては奇跡の上に成り立つ有り難いことであり

感謝しなければならないことだと思いますが、これは間違いなのでしょうか?


感謝の意味を履き違えている人もいますが、最大の感謝は日常の当たり前と

思っていたことに眠っているのであり、

そこに氣づくのが心からの感謝になるのです。


不平不滿は、日々の生活が当たり前だと傲慢になった時に出てきます。

自分を不幸だと勘違いした人、そんな人より不幸な存在は沢山います。


いま不幸だと感じている人は『不幸の種を見つける天才』なだけです。

感謝が足りないだけであり、心のあり方の問題です。


逆に不幸な境遇に置かれていても『幸せの種を見つける天才』は、

小さなことにも最大限の感謝をします。

それは心のあり方が豐かだから感謝出來るのです。


すべての苦しみ、悲しみは最終的に感謝の心を養い、

小さなことに喜びを見いだせるようにするためにあるのだと思います。


眞理の言葉のひとつに『苦しみとは喜びへのギフト』という言葉がありますが、

それは感謝の心を養うプロセスとして存在するのです。


あなたは日々の日常に感謝できていますか?できていないなら何故ですか?

いまの日常が当たり前だと勘違いしていませんか?


自分自身を見つめ返し、小さな喜びを發見できるようにしてみてください。

それが人生を好転させる最大の力です。

 

 

転載ここまでです。

 

私事ですが、この全てに(良い事にも悪い事にも)感謝出来るように

なってからは、確かに人生が好転というか、悪い事がやってこなく

なったと言うのが実感です。

 

この事は誰にでも同じように起こる事だと思っています。

本当の感謝の意味を理解して、行動して、幸せな日常を手に入れて

欲しいと思います。

 

本日もおいで頂き、有り難うございました。

 

追伸

 

昨日の記事でご紹介した、予防接種が義務ではないと言う事を

昨日地域保健所の予防接種の担当者に電話して確認してみました。

 

確かに今は義務ではなく任意(各自の判断で決める)になっていました。

しかし、摂取を推奨と言う事で、かなり脅かしながら摂取した方が

良いと力説して頂きました。

 

ワクチンも副作用もあるけれど、効果もあると言う矛盾した事を

真面目に仰っているので、あきれて聞いていました。

 

結論としては、法律では、摂取義務はありませんので、親の判断で

決める事だそうです。

 

保健所で確認致しました。

 

摂取するかしないかは、ご自分で判断し、結果責任も自分にあると

言う事ですね。

 

以上報告でした。

感謝できると人生は好転する??

  • 2016.08.01 Monday
  • 05:35

今日から八月ですね。また新しい一ヶ月がスタートです。

 

先週の土曜日の午後の事でした。土曜日なので早上がりで

シーズの爺と会社を閉めて表に出て空を見上げると、そこには

なんと奇跡が浮かんでいました。

 

龍神様と鳳凰様が、並んで姿を見せてくれていたんです。

 

これですよ!

 

龍神様は、近くにもう1體姿を見せてくれていました。

 

こんな感じでした。

 

爺二人で、これは吉兆だと喜んで見入ってしまいました。

 

気温は高く暑かったけれど、とても爽やかな風が吹いていて

気分はよかったです。

 

なにしろ蓬龍宝の会社の上空に、龍神様と鳳凰さまですから、

気分が悪いはずはありませんよね。

感謝をいっぱいしてしまいました。(笑)

 

このブログでは、乳酸菌の情報だけでなく、時に心の栄養と題して

心が暖かくなれる情報も発信させて貰っています。

 

その中でも、自身に起こる出来事は、すべて今の自分自身に必要な

出来事であるから、一切の不平不満を思わず、すべて感謝で

受け止める事によって、全ては自分の望む結果になるといった事を

発信している訳ですが、更に詳しく解説、説明してくれている

記事がありましたので、ご紹介したいと思います。

 

以下転載いたします。

 

 

感謝できると人生は好転する

テーマ:

みなさんは日々の日常に『感謝』をしていますか?

ありがとうの反対は当たり前』です。

いまある日常は当たり前ではありません。


ありがとうは『有り難い』と書きます。

有るのが難しい、だから『ありがとう』なのです。



いま健康なのは当たり前ではありません。

いま食事を出來るのは当たり前ではありません。

いま仕事を出來るのは当たり前ではありません。

大切な人との縁は当たり前ではありません。

いま生きていることは当たり前ではありません。

自由に人生を選択できるのは当たり前ではありません。



人々が当たり前だと思ってることが、角度を變えるとすべては

当たり前ではなく、有り難いことになります。


ある日突然、ガンを宣告されたら健康が当たり前だと思いますか?

五體が自由に動かせるのは当たり前ですか?


飢えて亡くなってる子どもが六秒に一人いる中で、

樂しく食事を出來るのは当たり前だと思いますか?


いま、職もない人が溢れている中で仕事が出來るのは

当たり前だと思いますか?


大切な人と過ごす日常は、会話できることは、

出会いは当たり前だと思いますか?


戰爭、病氣、災害、事故などの不慮の事態で明日があると信じていたのが

突然奪われる可能性もあるのに生きていることは当たり前ですか?


罪なき動物が自由を奪われ、人間に搾取されています。

人身売買の奴隷で虐待をうける人もいる中で、

自由でいられることは当たり前なのでしょうか?



わたしからすれば、すべては奇跡の上に成り立つ有り難いことであり

感謝しなければならないことだと思いますが、これは間違いなのでしょうか?


感謝の意味を履き違えている人もいますが、最大の感謝は日常の当たり前と

思っていたことに眠っているのであり、

そこに氣づくのが心からの感謝になるのです。


不平不滿は、日々の生活が当たり前だと傲慢になった時に出てきます。

自分を不幸だと勘違いした人、そんな人より不幸な存在は沢山います。


いま不幸だと感じている人は『不幸の種を見つける天才』なだけです。

感謝が足りないだけであり、心のあり方の問題です。


逆に不幸な境遇に置かれていても『幸せの種を見つける天才』は、

小さなことにも最大限の感謝をします。

それは心のあり方が豐かだから感謝出來るのです。


すべての苦しみ、悲しみは最終的に感謝の心を養い、

小さなことに喜びを見いだせるようにするためにあるのだと思います。


眞理の言葉のひとつに『苦しみとは喜びへのギフト』という言葉がありますが、

それは感謝の心を養うプロセスとして存在するのです。


あなたは日々の日常に感謝できていますか?できていないなら何故ですか?

いまの日常が当たり前だと勘違いしていませんか?


自分自身を見つめ返し、小さな喜びを發見できるようにしてみてください。

それが人生を好転させる最大の力です。

 

 

転載ここまでです。

 

もしここに書かれている事が、納得できたなら、是非にも実践を

してみてください。何事にも感謝する事が出来るようになると

もっと大きな感謝が還って来る事になっているそうなので・・・・

 

それから口先だけでは結果はやってきませんよ。

行動して初めて結果が出る事になっているそうなのでね。

 

本日もおいで頂き、有り難うございました。

現実は あなたの想い通り??

  • 2016.07.24 Sunday
  • 05:14

先日ある方とお話をする機会があり、その時にその方から

こんな質問を頂きました。

 

それは、自分はもう既に40歳代に入ったのに、自分の天職と言うか、

人は誰でもその人にしか出来ないものを持っていると言われるけれど、

それがなんであるか未だに解らない状況でいます。

 

どうしたら自分の使命と言うか、天職を知る事が出来るんでしょうか?

と言う質問でした。

 

それに対しては、こんなふうにお答えしました。

 

どんな事でも自分の事を自分で考えたら、そこに自我と言うものが

入り込むので、他者のことなら的確な判断が出来る方でも、

こと自分の事となると、迷い・悩み、決断がなかなか出来ないものなんです。

 

ですから自分の問題は、一番信頼の置ける方に、その状況をお話しして

アドバイスを貰い、その通りにしていれば、上手くいくと思いますよ。

 

その時に大事なのは、問題が解決すれば良い事なので、その問題が

誰の問題であるかと言う事は、大きな問題ではないので、たとえ自分の

問題だとしても、友達の問題だということで聞いても何の問題も無いんです。

 

ここからが肝心の自分の使命・天職を自覚する方法です。

 

人は自分の事は自分では解らないと言う事をお話した通り、自分で考えても

答えにはたどり着く事は出来ません。

 

答えは他者が教えてくれるんです。

 

どういう事かと言うと、日常生活においては、人は誰かに何かを頼まれ、

依頼されて、行動している事が多いと思います。

 

その際に、頼まれ事は実際にやるやら無いとか、出来る出来ないとかを

考える前に、多くの人の中から自分と言う存在を選んでくれた事に対する

感謝を込めて、明るく即座に依頼を受けると言う事です。

 

受けた上で、詳しい状況を聞き、正式にお受けするかどうかを決めたら

良いのです。上辺だけの判断で決断してはなりません。

 

人は、明るく気持ちよく依頼を受けてくれる人に、優先的に相談や

仕事の発注等を、無意識のうちにするものです。

 

それと人は、その依頼事項が出来ると思うからその人に依頼するんです。

ですから依頼されたと言う事は、出来ると言う事なんです。

 

出来ない事は頼まれないというのは、真実ですよ。

 

そういう想いで皆さんの依頼をお受けしていると、依頼件数はどんどん

増えてきます。

 

で、忙しくしていると、今度は貴方でなければ出来ない事が依頼されて

来るようになってきます。

 

他の人でも出来る事は徐々に減ってきます。

 

そうこうしているうちに、依頼事項がある一定の法則によって

方向性が見えてきます。

 

その方向性こそが、あなたの使命であり、天職なんですよと

お話をさせて頂きました。

 

誰でも自分でなければ出来ないと言う、オンリーワンを持っています。

それが10人に一人なのか、1000人に一人なのか、10000人に

一人なのかは、その人が持たされているものによって違いはありますが

その役割を理解する事が、使命・天職を知る事に繋がるんだと思います。

 

あと、これも心の栄養になると思われる情報が、しみずたいきさんから

発信されていましたので転載してご紹介したいと思います。

 

以下転載です。

 

現実は あなたの想い通り

テーマ:

 

「現実はあなたの想い通り」

という法則があります。

 

たとえば

 

「恋人がほしい」というのが

あなたの想いなら

 

今 恋人がいなくて

「恋人がほしい状況」が

想いの通りになっています。

 

 

「経済的に豊かになりたい」

というのが あなたの想いなら

 

今 お金に困ってて(不安を感じてて)

「経済的に豊かになりたい状況」が

想いの通りになっています

 

 

 

ってことは

 

今、僕らが抱えている

「想い」や「悩み」というものは

自分の満たされていない部分から

生まれているとわかります。

 

人間というのは 不思議な生き物で 

【すでに実現していること】

【当たり前にやっていること】は

特段 注意を向けません。

 

人が 注意を向けてしまうのは、

・まだやっていないこと

・満たされていない部分

・自分に欠けている部分 です。

 

逆に

・今日も目が見えること 
・今日も耳が聞こえること
・今日も歩けること 
・今日も息ができること

・家族が生きてくれていること

などには、なぜか 意識は向きません。

 


 

ってことは(2回目)

 

意識していないだけで、

心臓が動くことや 手足が動くことなど

自分が生きるのに必要なものは

すべて与えられているわけです

 

なのに 我々は 

「あるもの」には注意は向けずに

「ないもの」に注意を向けているから

 

余計な悩みや問題を

生み出していると言えるのです。

 

だから

独身だと「結婚したい」と思い、
結婚すると「自由がほしい」と思ってみたり


親といると 親が邪魔で 我がままを言い、
親がいなくなると 急に親に会いたくなってしまう。

 

それは まるで

「(愛の)眼鏡が欲しい。 どこにあるんだ?」って

(愛の)眼鏡をかけながら 探しているくらい滑稽な姿です。

 

 

「すでに愛の中にある(満たされている)」

と気づく方法が一つあります。

 

ヒントは 「静寂」。

 

自然界と森羅万象のすべてに

リズムと和音が存在します。

 

人はリズミカルに呼吸し、

海は潮の干満のリズムを奏で

惑星は太陽の周りを回転しています。

 

人間の心にも キー(主音)と

大いなるリズムがもともと存在しており、

人類全体の心にも キーと大いなるリズムがあります。

 

思考がつくりだす悩みや観念は

人工音であり、不協和音です

 

 

なので 外界の出来事や問題から離れ、

少しの間でも 静寂にくつろげば、

普遍的な自分の音の響きが聴こえてきます

 

自分のキーを見つけることができれば、

自分の生命力を あたかも楽器のように

最大限に鳴らすことができます

 

Googleなど世界のトップビジネスマン達が

この事実に気づきはじめています

 

 

一日 何分間かでもいいので、

座って 静寂に入り

 

「宇宙のリズムが ハートに流れ込み、

自分を満たしていく」思いに浸ってみてください

 

それを続けていると

なんとも言いようのない

新鮮な力がよみがえってきます

 

本当は、

「ラッキーな事が起きたから豊かになる」のではなく、

「豊かでいるからラッキーな事が付随して起こる」

のが腑に落ちます。

 

本当は、

「幸せな状態になったから感謝する」のではなく、

「感謝しているから幸せを感じられる」のだとわかります。

 

( しみず たいき )

 

 

転載ここまでです。

 

今が幸せと言う事に氣付くだけで、生きているだけで幸せだと

思える事が出来た時、全てに感謝出来るようになりますね。

 

そうなったら、あとは感謝するしかない事が、次々とやってきます。

どうかそんな体験を、感謝と共に貴方のものにしていって欲しいと思います。

 

周囲がみんな幸せになった時、その中心にいる自分が不幸であるはずが無い

事は、ご理解頂けると思います。

 

だからこそ自分の大切な愛する存在や、自分を必要としてくれている

みんなが幸せでいてくれるように自分が行動する事が、

自分が幸せになれる、一番の近道であると信じています。

 

本日もおいで頂き、有り難うございました。

 

幸せに生きる為に自分にしてはいけない15のこと!!??

  • 2016.06.18 Saturday
  • 04:10

眞の健康とは、心身共に醗酵状態になる事だと想うに至りました。

 

そこで、乳酸菌普及協会では、心の醗酵に役立つ情報を、

積極的に発掘し、皆さまと共有し、皆様の心の醗酵に少しでも

貢献し、眞の健康を獲得していただきたいと思っています。

 

そんな想いの第一弾として、この情報を選んでみました。

 

この表題は、否定的な表現になっていますが、逆転の発想で

してはいけないんじゃなくて、幸せになる為にしたいことと

いうふうに変換して認識して欲しいと思います。

 

当たり前なんだけど、意外と出来てない事が多いと思います。

 

いまの自分の想いと行動を思い浮かべながら、読んでみたら

よりリアルに内容が感じられると思います。

 

と言う事で、お目通し頂ければ嬉しいです。

 

以下転載です。


 

 

1060201_0781827_13_mini

幸せに生きる為に自分にしてはいけない15のこと


 

  • 欧米で、幸せに生きる為に「自分にしてはいけないこと」を
  • まとめたサイトが大変な話題を呼んでいます。

 

これはマルクとエンジェルという男女のライターが書いている

「人生を楽に生きるコツ」についてのブログから厳選されたもので、
添付された美しい写真の力もあって、多くの人から絶賛を受けているようです。

 

海外のサイトでは15のことのうち、特に10番が一番大事だと

指摘していますが、あなたはどう思いますか?

 

 

1.「間違った」人と時間を過ごさない
 

人生は短く、あなたから幸せを奪うような人に時間を費やす余裕はありません。
 

誰かがあなたを必要としているのならば、あなたのことをきちんと

評価してくれるはずです。

 

他人の評価というのは、あなた自身が努力して勝ち取るべきものではないのです。

あなたを過小評価する人に対して、認めてもらうように主張するのは時間の無駄です。
 

あなたが最高の状態の時に一緒にいてくれる人ではなく、あなたが最悪の時に

一緒にいてくれる人こそが、あなたの真の友人なのです。

 

0781435_1_mini

 

2.困難から逃げない
 

何か問題があればそれを真正面から向かい合いましょう。

もちろん簡単ではありません。世界中どこを探しても、

向けられた敵意に対して何の問題もなく対処できる人間はいません。

人は問題を即座に解決出来るようには出来ていないのですから。
 

事実、そのような問題に直面すると、私たちは誰でも動揺し、悲しみ、

傷つき、時には挫折することになります。
 

しかしそのようにして困難に直面し、学習し、適応し、最終的に

解決することこそが、人生の目的なのです。こうしたプロセスを通して

人間は進化してきたのです。


0781506_2_mini
imgur

 

3.自分に嘘をつかない
 

世界中の全人類に嘘をつくことが出来たとしても、

あなた自身に嘘をつくことは出来ません。

 

人生は与えられたチャンスをものにした時にこそどんどんと

改善されていくものですが、その中でももっとも手っ取り早く、

困難なチャンスこそが、自分に正直でいられるかなのです。


0781533_3_mini
aberrantbeauty.tumblr

 

4.自分自身の願望を後回しにしない
 

あなたが誰かを愛したことで自分を失い、

自分の価値を信じられなくなってしまうことがあったとしたら、

それはとても痛ましいことです。

 

もちろん、他人を助けることはとても大事ですが、

同時にあなた自身も救われる必要があります。

 

あなたが追求したい夢や情熱、気になることがあるならば、

今こそそれらを実行するべきなのです。


0781551_4_mini
pinterest

 

5.自分ではない誰かになろうとしない
 

人生において最も難しいことの一つは、自分自身のままでいることです。

周囲はあなたが「みんなと同じ」人になることを求めるからです。

 

でも、本当はみんな同じではありません。誰かの方が誰かより可愛く、

誰かは誰かより格好よいし、誰かは誰かより若いし、

あなたはあなた以外の誰とも違っています。

周りの人から好かれようとして、変わるのは間違っています。
 

あなたはあなた自身でいることで、あなたに本当にふさわしい人が

あなたを愛してくれるようになるのです。


0781617_5_mini
pinterest

 

6.過去にしがみつかない
 

過去にしがみついている間は、何も新しいことは起きません。

それは同じ章を何度も何度も読んでいるようなもので、

いつまで経っても次の章に進めません。


0781638_6_mini
qz

 

7.失敗を恐れない
 

何かに挑戦して、間違えてしまうことは恐ろしいことかもしれませんが、

何もしないよりも10倍生産的です。

 

全ての成功には、それまでに重ねた失敗がつきものです。

失敗したことよりも、何もしなかったことの方を最終的には後悔するのです。


0781654_7_mini
revealyourinnersuperhero

 

8.失敗した自分を責めない
 

間違った人を愛したり、どうでもいいことにこだわったり、

といった失敗をすることは誰にでもあります。

 

でも、そんな失敗から私たちは、何が正しいことで、

自分にとって正しい人とは誰なのかを知るようになるのです。

 

失敗して、困難に直面し、後悔することだってあるでしょう。

でも、あなたはあなたの失敗でもなければ、

あなたが直面した困難でもありません。

 

それは過去に起きたことであり、現在のあなたは、

未来を変える力をもった今のあなたなのです。

 

過去に起きたことは、今後起こるであろうことに対する準備を

あなたにさせる為のものに過ぎません。


0781709_8
infertilesmurf.blogspot

 

9.幸せを買おうとしない
 

私たちが欲しがるものの多くは高価なものです。

 

でも、本当に私たちを幸福にするものはお金がいりません。

 

愛、笑顔、そして情熱を持って働くこと、これらは全て無料です。


0781725_9_mini
Pinterest

 

10.幸せを求めて他人に依存しない
 

自分自身に満足していなければ、誰と一緒でも長期的に

幸せになることはできません。

 

幸せになる為に誰かを求める前に、

まずは自分自身が精神的に安定する必要があります。


0781743_10_mini

 

11.立ち止まらない

 

考えすぎてはいけません。考えすぎると、そもそもなかったはずの問題を

自分自身で作り上げてしまうことになります。

 

状況を判断して、行動を起こすべきです。あなたが問題に直面することを

拒んでいる限り、状況を変えることは出来ません。

 

もちろん前進することには常にリスクが伴います。

でも、考えすぎてはダメ!一塁ベースに足を置いたままでは、

いつまでも二塁ベースに進めないのです。


0781800_11_mini
betterphoto

 

12.まだ無理だ、と思わない
 

チャンスが訪れた時に、100%の準備が出来ている人なんていません。

 

でも千載一遇のチャンスがくれば、人は快適な状態から抜け出して、

難しい挑戦をせざるを得ないのです。

 

つまり、チャンスをつかもうとする時は、

誰だって最初は快適ではないということです。


0781814_12_mini

 

13.間違った付き合いはしない
 

男女関係は慎重に選ぶべきものです。間違った相手といるくらいなら、

一人でいたほうがマシです。急ぐ必要なんてありません。

 

運命の人とは、ふさわしいタイミングで、

ふさわしい理由で会うことになるのです。

 

寂しいからではなく、あなたがふさわしいと思うときにこそ、

恋をしましょう。


0781827_13_mini
breakfast

 

14.以前の恋愛が悪かったからといって新しい恋愛を拒まない
 

人生では、あなたと会う人全てに、会うべき目的があります。

 

あなたを試す人間もいれば、あなたを利用する人間もいるし、

あなたに教訓を残してくれる人もいます。

 

でも、一番大事な人はあなたの最高の部分を引き出してくれる人です。


0781839_14_mini
findyourhubby

 

15.他人と競わない
 

あなたより優れた人がいても気にしてはいけません。

毎日、気にするべきは自分自身と向き合い、

自己の記録を更新していくことです。
 

真の戦いはあなたとあなた自身による戦いでしかないのです。


0781853_15_mini
 

yourshot.nationalgeographic

執筆:一色崇典
参照:lifebuzz.com

 

 

転載終了です。

 

一つ一つ本当に考えさせられる内容です。

 

でも確かにこの通りだとも思います。あとは自分の心が、

想いが共鳴して、実際に行動として生活の中に表現していけるかだけだと

思います。

 

行動すれば、原因が産まれますから、結果は必ずついてきます。

 

どうぞ気付いた事があったら共鳴して、素敵に心を醗酵状態に

持っていって欲しいと思います。

 

想えば叶うと言います。まずは想いからです。

素敵な想いを創ってくださいね。

 

本日もおいで頂き、有り難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

なにがあっても大丈夫??

  • 2016.04.11 Monday
  • 05:32
昨日は、山梨県大月市梁川にある、ピラミッドに行ってきました。

ケッシュ財団と言う所が、フリーエネルギー装置を、無償、無料で
その設計図を公表してくれたので、その装置の造り方を教えてくれる
ワークショップがそのピラミッドセンターで開催されたので、
参加してきました。

実際に完成品を持ち帰ってきましたので、今日からならし運転をして
ちゃんと稼働するまでには、約1ヶ月近くかかるんだそうです。

この情報は、ちゃんとまとめて後日写真もつけて、お伝えしたいと
思っています。

さて本日は、最近の私の心境が、全てをあるがままに受け止めて
あれこれ理屈をこねないで、全ては今の自分に必要な事しか
起こらないと受け入れて、感謝すると言うものに変化してきている事に
関連したものです。

この記事を書いているのは、沖縄のお医者様で、稲福薫さんと言う方です。

何か心に落ちた文章だったので、心の命ずるままにシェアする事に
致しました。

こんな考え方もあると言う事で、お読み頂けたら嬉しいです。

以下転載します。

 

『「だいじょうぶだよ」は神の言霊』


だいじょうぶだよ。
すべてうまくいくから。


あなたの「こうなるのでは」という心配の予測にだまされちゃいけないよ。
実際には、決してその通りにはなっていないのに、
思考というのはいつも悪い予想をして落ち込んでしまうんだ。
すると、いよいよ悪循環になるだけ。


ところが、「だいじょうぶだよ」と、
ひとこと発するだけですべてが好循環しはじめるんだ。


すべてだよ、すべて。
あの福島の原発事故でさえ「だいじょうぶだよ」と言っていると、うまく行き始めたんだ。


どんなことでも、問題があなたに襲ってきたら
けっしてその問題と格闘してはいけないよ。


格闘すると、どんどん深みに引きずり込まれてしまい、
ぐっちゃぐちゃにされてしまうだけ。
あなたのこれまでの経験がそうだったはず。


だから、
けっして問題と格闘してはいけない。


ただ一言、
「だいじょうぶだよ」と発すればいいだけなんだ。


というか、
静かに黙っていると、
心のどこかから、「だいじょうぶだよ」が自然に聞こえてくるはず。


すると、
神様が登場して、
すべてをうまくいかしてくれるんだ。


すべてをうまくいかすのはあなたでは決してないんだよ。


逆に、すべてをうまくいかなくさせている張本人があなたなんだ。
「だいじょうぶだよ」の一言で、
主人公が、
あなたから神様に入れ代わるんだ。


それで、うまくいかないはずがないだろ。
だから、
「だいじょうぶだよ」とひとこと言って、
あとは自然な流れにおまかせしたらいい。


あなたが混乱するのは
「だいじょうぶだよ」を忘れて、
あなたが孤軍奮闘してしまった時なんだ。


最終的には
たとえ死ぬことがあっても「だいじょうぶ」なんだ。


あなたの正体は
生き死にするようなものではなく、
無限なる存在なんだ。


だから、
「だいじょうぶだよ」で死をも超えてしまうんだ。


実は、その神様とはあなたの正体なんだ。


あなたの最も奥に存在するもの。
あなたはあなたが自分だと思っているから、
あなたの奥に存在する「あなたの正体」に気づいてないだけなんだ。


それが、真我とか「ぽっかり穴」とか言っているもの。


そんな名前を付けても意味ないけどね。
それぞれが自分自身で自分の正体を発見しないといけないものなんだ。
実は、その奥にあるものが「だいじょうぶだよ」と言っているんだ。


「だいじょうぶだよ」の一言で、
仮面ライダーに変身するように、
あなたの本当の正体が顕わになるんだ。


たとえ、この世で何が起ころうとも、
すべて
「だいじょうぶだよ」の一言で乗り越えられる。
それが最も大切なことかもしれない。


はじめのうちは、
「だいじょうぶだよ」に自信がなくても、
それを言い続けていると、
本当に「だいじょうぶ」になるんだ。


それが言霊ってやつさ。



転載ここまでです。

この世は、何があっても大丈夫です。
信じるものは救われるとか言われますが、信じきる事が
なにより大事かと思っています。

信じ込んだら命がけ。一切の疑念は持たない。
これが秘訣ではないでしょうか?

しかし、心が腑に落ちた事柄でないと、信じてはいけない事だとは
思っています。

何を信じるかは、個人個人で違うと思いますが、共通した事も
中にはあると思いますが、このなにがあっても大丈夫という思いは
万人共通であって欲しいと願うものです。

本日もおいで頂き、有り難うございました。

 

感謝できる人生は好転する??

  • 2016.04.09 Saturday
  • 05:50
今日は、乳酸菌を含む微生物のみなさんと共生して、自分が
望む環境、状況を構築していく為に、眼には見えないけれども
とっても大切な事をおつたえしようと思います。

ホウロンポウをお使いの方の中で、素晴らしいと言ってくださる方と
効果の程がよくわからないと仰る方がおられます。

この違いの一つとしてあるのが、効果に対して疑いを持つか
持たないかによる事が、事実としてあるのです。

乳酸菌や酵母や酵素その他もろもろの微生物一つ一つが生きていて
善悪は関係ない意志を持っています。

ですから自分の深層意識が思っているような状況を作り出す為に、
精一杯働いてくれています。

いくら健康になりたいと口では言っていても、もし不平不満を
持っていたとしたら、またそれを口にしていたら、微生物さん達は
その心の声を聞き、そうなろうと活動してくれちゃいます。

ですから、不平不満や愚痴や泣き言を口にせず、(できたら思わないように
なったら最高ですがね・・・)全てに感謝出来るようになったら
乳酸菌も微生物さん達も、全力応援してくれちゃいますよ。

ここを理解して欲しいのです。

なぜに感謝が大事かと言う理由は、この廣瀬仁さんのブログに
事細かくかいてありましたので、私が言うより格段に解りやすいと
思いましたので、ご紹介します。

以下転載します。

 

感謝できると人生は好転する

テーマ:

みなさんは日々の日常に『感謝』をしていますか?『ありがとうの反対は当たり前』です。いまある日常は当たり前ではありません。


ありがとうは『有り難い』と書きます。有るのが難しい、だから『ありがとう』なのです。



いま健康なのは当たり前ではありません。

いま食事を出來るのは当たり前ではありません。

いま仕事を出來るのは当たり前ではありません。

大切な人との縁は当たり前ではありません。

いま生きていることは当たり前ではありません。

自由に人生を選択できるのは当たり前ではありません。



人々が当たり前だと思ってることが、角度を變えるとすべては当たり前ではなく、有り難いことになります。


ある日突然、ガンを宣告されたら健康が当たり前だと思いますか?五體が自由に動かせるのは当たり前ですか?


飢えて亡くなってる子どもが六秒に一人いる中で、樂しく食事を出來るのは当たり前だと思いますか?


いま、職もない人が溢れている中で仕事が出來るのは当たり前だと思いますか?


大切な人と過ごす日常は、会話できることは、出会いは当たり前だと思いますか?


戰爭、病氣、災害、事故などの不慮の事態で明日があると信じていたのが突然奪われる可能性もあるのに生きていることは当たり前ですか?


罪なき動物が自由を奪われ、人間に搾取されています。人身売買の奴隷で虐待をうける人もいる中で、自由でいられることは当たり前なのでしょうか?



わたしからすれば、すべては奇跡の上に成り立つ有り難いことであり感謝しなければならないことだと思いますが、これは間違いなのでしょうか?


感謝の意味を履き違えている人もいますが、最大の感謝は日常の当たり前と思っていたことに眠っているのであり、そこに氣づくのが心からの感謝になるのです。


不平不滿は、日々の生活が当たり前だと傲慢になった時に出てきます。自分を不幸だと勘違いした人、そんな人より不幸な存在は沢山います。


いま不幸だと感じている人は『不幸の種を見つける天才』なだけです。感謝が足りないだけであり、心のあり方の問題です。


逆に不幸な境遇に置かれていても『幸せの種を見つける天才』は、小さなことにも最大限の感謝をします。それは心のあり方が豐かだから感謝出來るのです。


すべての苦しみ、悲しみは最終的に感謝の心を養い、小さなことに喜びを見いだせるようにするためにあるのだと思います。


眞理の言葉のひとつに『苦しみとは喜びへのギフト』という言葉がありますが、それは感謝の心を養うプロセスとして存在するのです。


あなたは日々の日常に感謝できていますか?できていないなら何故ですか?いまの日常が当たり前だと勘違いしていませんか?


自分自身を見つめ返し、小さな喜びを發見できるようにしてみてください。それが人生を好転させる最大の力です。





転載ここまでです。

この感謝するという生活が出来るようになると、それからは
また感謝したくなるような現象が、続々と起こるようになります。

もちろん乳酸菌や微生物さん達との関係も、素晴らしいものに
なっていきます。

信じる信じないは、それぞれ各自が判断する事ですが、この事に
関して言えば、信じきってみると言う事をお勧めします。

信じて疑わず、愛を持って接すれば、素晴らしい結果が
ついてくると確信するものです。

仮に騙されたと思うような結果がきても、失いうものは殆ど
ないので、実害はないと考えていますので、お勧めしています。

周囲のみんなが感謝し合う関係になれたら、理想ですものね。

本日もおいで頂き、有り難うございました。
感謝しています。


 

神様は「NO」と言わない。現実を創る思考の仕組み。??

  • 2016.01.14 Thursday
  • 04:55
今の社会情勢を見ていると、限りない不安に陥りやすい情報が
溢れているように感じます。

この不安を持つ人の数が増えれば増える程、社会は不安になるような
現象が起こり続ける事でしょう。

それは嫌だと思うその気持ちが、実は潜在意識の中では願望として
捉えられているからです。

各個人それぞれの今の状況は、すべて自分の思考が作り出しています。
望んだ事も、拒否した事も、形になっているのは例外無く自分の思考が
作り出しています。

そんな事に気付いた事で、これからは明るい希望の持てるような話題を
情報発信していきたいと思うに至りました。

不平不満や不安を持ちながら生活する事は、結果として拒否したいのに
そうはならず実現してしまう可能性が高いのです。

なぜ?なんで?そうなってしまうのか。

その理由を教えてくれる映像がありました。

この映像は、1年以上前にも見た事がありましたが、いままた見てみると
この中で言っている事が、実感として感じられるようになっていました。
(理屈ではなく感覚です。)

以下のリンクにアクセスして、見て頂けると嬉しいです。



https://www.youtube.com/watch?v=VVQHy7xpNGs


と言う風に私自身は感じた訳なんですが、これを見て感じる事は
皆様それぞれであると思います。

そう皆さまそれぞれが思う事、感じる事があったとしたら嬉しいです。

人間ってたいしたものだと思います。

これからも皆さまの安寧を願い、心の声に正直に生きていきたいと思います。

本年も乳酸菌普及協会に、お付き合いの程よろしくお願いいたします。

本日もおいで頂き、有り難うございました。





 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

乳酸菌エステサロン!


upクリックできるよup
乳酸菌発酵サロンです拍手
手浴足浴で乳酸菌を
いっぱいの愛と光で
深呼吸しちゃいましょうおてんき

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

蒸留水器(蓋:白色・本体:ステンレス) ガラス容器・ガラスノズル付き 「メガキャット」 台湾メガホーム社製 型番:MH943SWS (白)
蒸留水器(蓋:白色・本体:ステンレス) ガラス容器・ガラスノズル付き 「メガキャット」 台湾メガホーム社製 型番:MH943SWS (白) (JUGEMレビュー »)

これがあればお手軽に蒸留水が使える生活が出来ます。一日4Lあれば充分だと思うので、寝ている間に出来ちゃいます。

recommend

超ミネラル原液で救われたガン、脳梗塞(後遺症)からの解放
超ミネラル原液で救われたガン、脳梗塞(後遺症)からの解放 (JUGEMレビュー »)
名倉 仟
ミネラル365の身体に及ぼす影響を詳しく解説してくれている一冊。健康を望む方の必読書ですね。

recommend

国産クエン酸(結晶) 900g
国産クエン酸(結晶) 900g (JUGEMレビュー »)

クエン酸で薬いらず・・・
神薬・・・かも・・・

recommend

スーパー風呂バンス1000
スーパー風呂バンス1000 (JUGEMレビュー »)

これは優れものだと思います。保温ようなので、電気代もさほど気にならないで24時間いつでも風呂が使えます。

recommend

スリムエネマ
スリムエネマ (JUGEMレビュー »)

大腸内に直接乳酸菌を取り入れるには、これが一番ですよ。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

長谷園 浅漬器 CT-32
長谷園 浅漬器 CT-32 (JUGEMレビュー »)

これで作っています。

recommend

recommend

トンボ つけもの容器 5型
トンボ つけもの容器 5型 (JUGEMレビュー »)

このタンクが非常に便利なんです。使わないときには重ねて収納できます。

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM